ロサンゼルス旅行記(グルメ編)

グルメ編、と称して
☆食べてきた懐かしモノ
☆新しく食べたほっぺの落ちる美味しかったもの
 を紹介します。

■ジャンク(IN-N-OUT)
どうしても、最初に食べたくって連れて行ってもらいました。日本への進出はないですが、生粋のファーストフード。シンプルだけどボリュームのあるバーガーとサラリと揚げたポテトが美味しいです。

彼女はレタス・トマト抜きです。(最初違うものが出てきて、こりゃ違うだろとのやり取りが英語でできて、流石と涙TT)

■カフェ(レドンドビーチ側)
連れて行ってもらいました。ちびっこ時分には、こんな感じの店に入ることがなかったので、新鮮でした。店内は本を読むマダームや、パソコンと涼しい顔して格闘中の仕事人や、勉強する学生や、お休み中の御老人(笑)等、静かな午後を満喫してる気配だったので、我々は外にて。店内風景撮りたかったな〜(ソファや机、イス、本棚が絶妙に配置されてるお店でした)

■中華料理(PCH沿)
民安利海鮮酒家という中華料理によく行っていたのですが、残念ながらお店はなかったので、近くの中華屋さんで食べることに。懐かしメニューは「STEAMED LIVED SHRIMP」生きたエビをぐつぐつの鍋の中に放り込む(←イメージ)という豪快かつ、残酷なメニューです。でも美味しいんです。身の締まり方と甘味が違います。(ワタリガニも美味しいです。※同様の調理方法で食すと。)

■イタリアン(茜茶屋 Pacific Square内 1610W Redondo Beach Blvd.,#5 Gardena,CA 90247)
ジャパニーズイタリアン。友人のお父さんがマスターなイタリアンレストランです。スパゲッティをたくさん頂きました。クリームスパゲッティが、こってりな感じでなく、サラリとした口当たり&味付けで美味しいです。店内、写真とりそこねちゃったな〜

■寿司(小美濃 omino sushi ノースリッジ近辺)
母の友人夫婦に連れて行ってもらう。めっちゃくちゃ美味しかった!東京でこのレベルのネタを食べれるお店は、かなり覚悟しなきゃなんないレベルであろう…と噛みしめつつ心で感激の涙を流しました…。ネタももちろん、そのメニューの出し方(順序)や間合いの取り方なんかもアメリカらしからぬおもてなしで素晴らしかったです。LA在住の皆様、ノースリッジ方面行ったとき、是非。

■Tony's(レドンドビーチピア)
ここは、思い出どころ。お目当ては、CARAMARIです。イカリング…以上のナニモノでもない(笑)んだけど、美味しいんだな♫ 小粒のイカちゃん達が軽ーく揚げられていて、そこにたっぷりのレモンをかけて、お好みでケチャップソースやタルタルソースをつけて食べます。そのあと、カキフライも食べました。お皿いっぱいのカキフライにくらみました(いろんな意味で。)
良く行っていたお店はちょうどお休みで系列店(Old Tony's)で食べました。写真は本来行くはずだった方!

■スイーツ
これはmixiのアルバムでどうぞ→http://mixi.jp/view_album.pl?id=24152633&mode=photo